Akisun ギャラリー

オリジナル手編み物のギャラリー!

感謝の気持ちです(*^-^)

最近会社で争い事ばかり起こして、会社を辞めるか辞めないかという問題になりました。

ついには明らかにクビになるような事態までに。

どうして私はこんなに短気なんだろう?

どうしてみんな私を怒らせるのだろう?と頭を抱えていたのですが、今朝、心と頭の中がぐっちゃぐちゃになり、どうにもならなくなりました。


かかりつけのクリニックに行くとハッキリ発達障害だといわれました。

今まで症状が浅かったのでとくに私に告げる事もなく、薬も高価なため処方を控えていたのだそうです。

そういえば…と最近やけに子供の頃を思い出していました。

小学校にあがるときに、母が小学校側と話をしている場面です。

「普通のクラスかひまわり学級か」という言葉は時々思い出していました。

ひまわり学級というのは特別学級です。


結局普通のクラスに入ったのですが、今思えば数える程ですが癇癪みたいのを起こし、その癇癪はすごいものだった覚えがあります。


今回自分がハッキリ発達障害とわかり、ホッとしています

様々なことの原因がわかったからです。

会社も色々考慮、配慮してくださり、仕事を続けていけるようにして下さいました。

本当にあたりまえでは考えられないこちであり、本当に色々ムリをして下さいました。


会社の皆さんが協力して下さり、私が仕事をしていけるようにして下さいます。

それにしっかりこたえるように、今日からスタートした発達障害の薬をしっかり飲み、自分の障害をよく理解していきたいと思います。


会社は今月いっぱい有給を使ってのお休みを下さいました。

自分を見つめ直し、心と体をゆっくり休めたいと思います。


会社は働くフロアが変わるので、しばらく夜勤がなくなるためや、これからの私の働き方の状況によって、契約社員となり、出勤日数の調整などもおこる可能性もあるので、他に収入を得る道も作ろうとおもいます。


得意の編み物のネット販売を現実的に動いて行こうと思います。

シェリーメイのカーディガン!

目標、今日形の決定。

明日最低1着製作。

明後日最低1着ネットで発表する。


もうネットの自分のショップの認証なども済んでいるので、店頭に並べるのみです。

ネットの店名はminnneでの「カフェテラス」です。

良かったら覗いてみて下さい(*^-^)


↓ゲージを取る編み地が編めたところてす。